小学生の娘の超お気に入り!コールマンの寝袋で毎晩キャンプ気分


娘が寝袋で毎晩眠るようになって2か月半。

気に入り過ぎて、寝袋生活をやめることはなさそうな雰囲気です。

ミニマリストなので布団を処分しました!という訳ではなく、ただただ寝袋が好きなだけなんです。




娘が「寝袋が欲しい」と言い出したのは1~2年前。

キャンプ行きたいの?

虫がいるからイヤ

じゃ、どこで寝袋使うの?

普通、家で使うでしょ。

は?

お布団あるのに、寝袋なんていりません!買いません!と言い続けてきたのですが、学校のキャンプのために寝袋が必要になり購入したのが2か月半前。


購入したその日からずーーーっと寝袋で寝ています。


娘が超気に入っているのはこの寝袋

コールマン  パフォーマーⅡ/C5  ネイビー/バーミリオン



この寝袋に決めるまでにずいぶん悩みました。


コールマンパフォーマーⅡに決めた理由



このコールマンの寝袋、どんなものかというと


洗濯機で洗える封筒型スリーピングバッグ

●快適温度:5℃以上
●使用時サイズ:約80×190cm
●収納時サイズ:約ø21×40cm
●総重量:約1.4kg
●材質:表地/ポリエステル 裏地/ポリエステル 中綿/ポリエステル
●付属品:収納ケース


寝袋なんて見たことも使ったこともない私は、商品説明を見ても、だからどうなの?いいの?悪いの?って感じです。

価格がもっと安いのもあるし、高いのもあるし、どれを選んだらいいのか分かりません。

みのむしのようなマミー型にするか、封筒型にするか…


結局、寝袋を選ぶ決めてになったのは、

  • 大人でも使える大きさ
  • 広げると掛布団のようになる
  • 洗濯機で洗える
キャンプ好きな家族ではないので、外で実際に使うことは多分ありません。
外で使う時は緊急避難時くらいかも。掛布団のようになれば、万が一の時にも役立つかなと思い、広げられる封筒型の寝袋にしました。マミー型は一人しか暖められないので却下しました。


ネットで購入し、実物を広げてみると
身長130の娘には丈が長いけど、幅はちょうどいい感じ。寝返りしたり手足を広げる余裕もある。色や質もOK!ってことで、ひとまず安心。


寝袋が届いたときの娘の喜びようはすごかった!


ムスメ
これ、すっごく楽しい!

寝袋の中で一日中過ごすのが夢だったー



…やめて…



その後の娘の寝袋生活については近いうちに書きたいと思います。


娘のお気に入り
コールマン  パフォーマーⅡ/C5  ネイビー/バーミリオン